患者様の声

 

最終ページ

カテゴリ

その他

回答番号:13062101

内容

***「患者満足度調査」(期間:2013年4月9日~21日)より
自己管理ができないと、効果があらわれない。(60代、男性、糖尿病・高血圧・ニコチン依存症、10点)

当院からの返信

ご意見ありがとうございます。糖尿病や生活習慣病の患者様にとって、自己管理はもっとも大切なことだと思います。私たちの使命は、「患者様が健康な人と変わらない生活を送ることができるように支援すること」です。患者様が自己管理できるように、スタッフ全員で支援してまいります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

カテゴリ

その他

回答番号:13013106

内容

***「患者満足度調査」(期間:2012年10月1~15日)より
今回AICが7.6になってしまい、糖尿病のコントロールの大変さに改めて、このままでいいのか不安になった。これから老化にともなって糖尿病とどう向き合うか??です。(50代、女性、糖尿病、6点)

当院からの返信

今回HbA1cの値が上昇して、不安になられたとのこと。日常生活や環境の変化などについて、よくお話を伺い、無理のない対処方法をご一緒に考えていきましょう。そして、合併症を引き起こさず、いつまでも健康な方と変わらない生活を送るために、どのようなことに気を付けていけばよいか長期的な観点からもアドバイスできればと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

最終ページ